かなや元気まつり

2007年7月28日

今日は夏の町内イベント「かなや元気祭り」と題して、いろんな催しがありました。

今年初めてです。



トップバッターは「かなや伝々」の太鼓です

このあと、よさこいとコラボ。

綿菓子やポップコーン、フランクフルトなどが100円

金魚すくいやヨーヨーつりも100円

出店だと300円はするなあと思い

うれしくなって、いっぱい食べたり、遊んだりしました。

子供クイズ大会

ちょっと家に戻って軽く夕食を食べ、再び会場へ。



ちょうど吹奏楽が始まっていました。

スマップの「ありがとう」、水戸黄門の主題歌や

なつかしい「暴れん坊所軍」のテーマ曲

甲子園の行進曲など、とっても楽しく拝聴しました。

そして、待ちに待った、紀州レンジャーの登場です。

ゲキレンジャーを想像していたので

戦いシーンなんかあるのかなあって思っていたら



とても戦闘シーンはできそうにありません。

紀州レンジャーは全員で9名だそうです。

左から有田出身みかんレンジャー、同じく有田出身太刀魚のたちレンジャー

南部出身のうめレンジャー、紀ノ川出身のピーチレンジャー

加太出身のたいレンジャーが来てくれました。

たいレンジャーの後ろのひれには、釣り針がついていて

一本釣りを表しているそうです。

ピーチレンジャーは肌が弱いのでフルーツキャップをかぶってます。

それぞれ個性的でしょう。

面白いなあて思いました。



和歌山のおばちゃんこと

桂??さんです。

和歌山弁講座をしてくれました。

そのあと、ビンゴゲーム

一番にビンゴの人は「Wii」

豪華商品に会場も盛り上がっていました。

8時30分より、新金屋橋で花火大会です。

本当にきれいでした。

橋の近くの河川敷であげてくれるので

本当にまじかに見れて、花火の点火のぽんという音から

しゅるしゅるという花火がのぼっていく音

花火のきれいな姿とともにどーんという音

胸にもどーんって響いて、なんとも言えない迫力です。

「最初から最後までクライマックスだぜ」仮面ライダー電王の台詞

と言いたくなるくらいよかったです。









みごとな花火は写真には収め切れません。

堤防沿いに15ほどの露天もでていて

盛り上がっていました。

若い女の子たちは、浴衣をきれいに着て

祭りがはなやかになってました。

浴衣を着る機会を作ってくれたお祭りに感謝です。

いろんな方々の努力のおかげで、楽しい思いをさせてもらいました。

本当におつかれさまです。

これに懲りずに、毎年、開催していただけることを願っています。

ありがとうございました。

感動をなかなか文字には表せないものです

でも、今も興奮冷めやらぬといった感じです。