フミちゃんのでたらめお料理集

おかず編

茄子肉はさみとインゲンはさみ

豚ミンチにニラとたまねぎをたっぷり入れたものを茄子にはさんでみました。
インゲンを湯がいたものを真ん中に入れてみました。
めずらしくだんなさんが褒めてくれました。

鯵のアーモンドピカタ

クックパットのいわしのアーモンドピカタのアレンジ
いわしと鯵を間違って買っちゃったので。

コチの蒸し焼き

クックパットの鯛の紙包み焼きのアレンジ

鯵のピカタ

クックパットのチーズがポイント鯵のピカタ

パセリの代わりにねぎとニラで作ってみました。

鶏のむね肉、梅なめたけかけ

クックパットの梅なめたけを鶏のむね肉にかけてみました。

鮭の味噌マヨグラタン

たまねぎ、キャベツなどお好みの野菜たーっぷりいためて
グラタン皿へ、味噌をお酒同量でといたものを上にかけ
その上に鮭の切り身
その上にマヨネーズたーぷり
その上にピザ用チーズたーぷりで焼いたものです。

赤じゃがのポテトチップ

そのまんま、じゃがいもをあげました。

魚のてんぷら 甘酢あんかけ

前日にいっぱいメゴチのてんぷらを作ったので
それにたまねぎとにんじんの甘酢あんをかけてみました。

にんじん味噌バターきんぴら

クックパットのにんじん味噌バターきんぴらを見て作りました。

ジャーマンポテト和風

クックパットの和風ジャーマンポテトのアレンジ、ベーコンの変わりにあらびきウインナー

梅いろいろ

右から梅みそドレッシング、梅酒ブランデー、りんご酢でサワー

チキンカレーマヨ

クックパットのいんちきタンドリーチキンです。簡単ですが、おいしかったです。

ずり酢

クックパットのずり酢のアレンジ ねぎを新たまねぎ
かえて作ってみました。

こち(魚)の梅バター醤油ソース

クックパットのこりゃうめー(梅)バター醤油でお魚ソテー お魚はこちです。

豆腐のえのき梅かけ

クックパットの豆腐のなめこ梅あんかけのアレンジ

自家製こんにゃくの甘辛煮

 

ほんだし、醤油、お砂糖、みりんで味付けました。

大根の野菜あんかけ
 

ふろふき大根に、エノキ・キクナのあんかけ

 おせち料理

 

日向夏と新たまねぎのサラダ

クックパットのグレープフルーツと新たまねぎのサラダのアレンジ

新たまねぎとサーモンのフルーツサラダ
 

クックパットのグレープフルーツと新たまねぎのマリネのアレンジ